ピクシブ企画用ブログ。キャラ語ったりとか落書きとか小ネタとか。


- - -
PF5に備えて
 
キャラメイクしてた時の没案。
帽子だと「とても・・・セス・・・です・・・」ってなったので・・・
手が変なのは杖を持たせようとしたからです。
ちなみに採用案は
です。清書したらだいぶ雰囲気変わったし細かい変更点もありますけど。
実験として色をつくねてぬってみたら思ったよりも面白かったんですがしかしいかんせん時間がかかるという・・・
でもなかなか気に入る感じになったので当分あの塗りで行こうかなー・・・
いつものことながら背景にすごく悩んでます・・・うーん・・・

起きたら勉強するためにパソコンかたずけるぞっと!
おやすみなさーい。今日は入試関係で学校お休みなのです。お昼にはおきたい!
- comments(0) -
没キャラ
 某企画に出すつもりだったけど色々な理由があって没ったキャラ(書きかけ)

悪魔なわがまま歌姫ちゃんの予定でした。
デザインとかは気に入ってるんだけど凝りすぎててめんどくなって、さらに配色うまくいかなくなってふぁーってなってこの時点で放置してあるwww
誰か塗って―と言いたいとこだけどすっごい線画汚いのでやめておきます。

あとこの間描いたクリスマス漫画の工程(?)をちょこっと残してたのでさらしてみます。
注目してほしいのはあたりの汚さとそれをもとに描いた線画の違いすぎるとこですね。
私は当たり兼下書きをがんがん無視して書いちゃうので駄目なんだなーと思います。


1.あたり


↑これをサイズアップ(引き延ばし)して、色を薄くしてあたり兼下書きレイヤーとして上から線画を描きます。

2.線画


↑アレシアのおなかがぷっつんきれてるホラー。よくあることなので、色塗りバケツはできません。
地道に色塗ってます。それが色塗りをめんどくさくしてる原因ってわかってるんだけどなかなか治りません。

4.影付け


めっちゃ適当な件についてはスルーしてください・・・
で、この下ノレイヤーに色塗って後で影色調整して、吹き出しいれてセリフ入れて終わりです。
だいたい色つき漫画はこんな感じです。

誰も聞いてないのにすいません。
これの後日談というかクリスマスの朝に目が覚めたエルナトさんの隣にぐうぐうアレシアが寝てる、みたいなネタが描きたかったんですが色々無理でした。
自力でプレゼントをゲットするのがアレシアです、みたいな。

こんなんですが、今年も頑張りたいので(何かを)皆さんよろしくお願いします)
落書き comments(0) -
Shall we dance?
 


ミアちゃんにダンスの振り付けてるジョバンニが描きたかったけど、途中で訳わからんくなって放置されてつのを発見したので途中ですがここにあげてみる。
きれいな線で理想のラインが一発でかけたらいいなぁ〜と思う毎日です。
落書き comments(0) -
おでこっつん
 


好きよ、大好きよ 言葉にならないくらい

(触れ合った場所から 私の気持ちが全部あなたに伝わればいい)


―――――――――――――――――――――――――――


おでこっつんアレエル。
ツイッターのお題だったんですが、絡み絵苦手すぎて描いてるうちに
あわわわわってなってすごい時間かかった・・・

エル兄さんほんといつもいつもすいません…
- comments(0) -
モンハン
 

に、アレシアのデータを作るだけ作って放置してる。
このアンダーと髪がかわいくてお気に入りです。いや、これ適当すぎだけどww
狩りしてると団員でハンター妄想が止まらなくなりますね。
まだハンター始めたばっかりのアレシアが心配でいっぱい道具持たせるエル兄さんとか…
「あれもこれも、あ、あと、あれも持って行きなさい、あ、あと・・・」「もう!こんなに持ってたら何も採取できないよ!」みたいな
一緒に採取クエに行ってなんの準備もしてないのに大型モンスターに会っちゃってアレシア見捨てて逃げるキルヒさんとか
「僕が無事に逃げるために君が囮になればいいじゃないか!」「逆にキルがなってよ!」ってぎゃーぎゃー言いながら逃げたりとか
メラルーに襲われるミアピヨちゃんとそれを見てキュンってなってるジョバンニとか・・・とか・・・
ほんと楽しい。早く初心者卒業して一人前のハンターになりたいです><
- comments(0) -
落書き

行き場のない落書き二つ。
練習語と鉛筆画アレシア。
おっきいので追記から。
楽しくもなんともないです。

続きを読む >>
落書き comments(0) -
ここについて

 ピクシブさんで参加させていただいている企画キャラ中心ブログ。
まったり落書きや散文、没ネタ、作業進行状況とかを更新していきたいです。
企画キャラ中心をうたってますが稀にオリジナルキャラを書いたりするかも・・・


勝手によそ様のキャラを借りたりするかもしれません、すいません。


参加中;
ぴく悪(更新停滞気味);カイン、エーファ、女郎花
ぴく団;アレシア、ジョバンニ



参加してた企画(終了・撤退など);
ぴく極;元村 語
ピク主;藤原 幸親
ぴくカゲ供┿擁田 守
PF検┘ラヴィス

ピクシブ→http://www.pixiv.net/member.php?id=301190


 

あばうと comments(0) -
| 1/1 |